
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出入禁止になったのに頻繁に来るからマジ厄介。

76 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 00:05:02.60
カウンターから身を乗り出して触ろうとしてくるキモ男。
避けたら今度はカウンター入ってきて触ってきて、
思わず「気持ちわりぃな!触るんじゃねぇよ!」と怒鳴り散らしてやった。
が、帰ったかと思ったら窓からこっちを見てニヤニヤ。
警察に通報。それでも頻繁に来るからマジ厄介。出入禁止になったのに・・。


78 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 00:35:46.07
>>76
再度通報
ブタは豚箱に入れるべきだ



81 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 01:02:15.95
>>76
出入り禁止になってるなら、不法侵入で現行犯逮捕して警察に引き渡せばいいよ


82 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 01:05:58.51
>>81
客として正当に入店してる以上、
出入り禁止を告げていても無効だよ


83 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 01:11:53.94
過去のことを理由に
今日の入店を拒否できると思ってるのか! ボケ!


84 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 01:14:23.44
正当な理由がないまま入店を拒めば
精神的苦痛を受けてと損害賠償請求される恐れがあるぞ


86 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 02:01:32.27
>>84
正当な理由あるじゃんw


87 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 02:47:31.19
既に出入り禁止になっていて警察も認識しているのでしょ。
店にとって迷惑な行為であれば警察に通報することになんの問題もない。
被害届を出して事件にするかしないかは状況によるので別の話。
ネットで得た知識が現実で通用すると思っていると痛い目を見るぞ。
この前万引きした客が、声をかけられたのが店内だからまだ万引きじゃない、
と正当性を主張していたがあっさり警察に連行されたわ。
罪を認めない反省もしない奴の主張が通用するほど現実は甘くない。


108 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 20:54:14.36
警察への通報と入店禁止は関係なし

過去に万引きをして警察に引き渡されたとしても
その人が
次に入店を禁止される法的根拠は無い


109 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 20:56:37.81
また万引きしそうだなどという予断をもって入店を拒否した場合、
精神的苦痛を理由に損害賠償請求訴訟を起こされる恐れがある


110 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:05:53.80
ねーよ。
常識的に手順を省いているだけで店舗に足を踏み入れるには店主の許可が必要。
招き入れているから「客」なんだ。
もちろん一般的な店舗ではいちいち入店許可なんかしないが、それは
「基本的に全員許可します」というコンセンサスがあるだけ。
逆に言えば「オマエは入店を許可しない」という宣言をされ、
守らなければ私有地に勝手に入り込む行動となり犯罪として処分可能。

ま、要するにオマエみたいなクズを受け入れる義務は誰にもないってこと。


112 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:17:15.88
>>110
その「許可をしない」と言う判断が
精神的苦痛となり損害賠償の対象になるといってるのだが・・・


118 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:24:37.20
もし精神的苦痛を謳うなら、店側が
「過去に万引きされて損害を受けた人が入ってくるだけで
精神的苦痛を受けるので賠償を要求する」
とも言える訳だが…
客は苦痛を訴えられるけど店はダメなんて通らないからねw


117 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:21:32.75
なるわけ無いだろ、個人所有の建造物だ。
誰を入れ誰を入れないかを決めるのはオーナーの当然の権利だ。


119 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:27:14.79
>>117
その権利を行使するためには正当な理由・根拠が必要になる

「今後も万引きを繰り返す恐れがある」疑うだけの理由が無いままだと濫用になる


121 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:29:25.16
>>119
過去に万引きをした人が次も万引きをするという根拠は何だ?

勝手な予断で決め付けてしまうとやっかいなことになりかねないぞ


123 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:32:28.19
>>121
もはや万引きをするかどうかではなく、
店の敷地内に入って欲しくないという意思表示だ。
私有地だから理由が合理的かどうかも究極的には関係ない。


126 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:36:38.06
>>123
その私有地に客として入店するわけなんだが
これは
正当な理由だろ


128 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:38:40.13
>>126
だから所有者が「客」と認めない。出入り禁止というのはそういうこと。
ホストが招き入れるからゲストになるのであって、
自分勝手に客になれるわけではない。


111 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:14:49.34
コンビニには何十回も行ったが
一度も招かれたことがなかった・・・


113 名前: いい気分さん 投稿日: 2011/12/27(火) 21:17:47.33
いらっしゃいませーって言われるだろ

115 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:20:37.22
>>113
言われなかった場合は入店拒否と言う事なのか?


116 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/12/27(火) 21:21:17.18
俺、いらっしゃいませと言われないまま買い物したことあるけどな
[ 2012/01/03 00:00 ] (´A`)ウヘェ | TB(0) | CM(3)
元スレにまで「こっちは客だぞ神様だぞ偉いんだぞ」ってバカが湧いてたんだなw
[ 2012/01/03 14:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/13 07:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/17 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


