
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訂正の仕方が分からず、電卓を取り出して計算をし始めた。

247 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/12/13(火) 00:17:55.47
この前某飲食店にいた超絶バカ店員。
支払いの時に一万円札を出したら、5千円お預かりしますとか言って、レジを
打ち始めたから、それ一万円札なんだけどと声を掛けた。
その店員、訂正の仕方が分からないみたいで、電卓を取り出して計算をし始めた。
おいおい、レジに打って出てきたお釣りの額に5千円足すだけだろうがと思ったが、
そいつ何を考えてんのか、首を捻りながら4回も5回も打ち直してやがる。
簡単な暗算どころか電卓を使っても分からないって義務教育は受けたのかと
言いたくなったところに別の店員が通りかかったので、ちょっと代わってくれと
文句を言った。その店員がバカにお釣り幾ら出してと指示して、ようやく貰った
お釣りを数えてみたら1000円多かった。
おいおい、暗算や電卓どころか10まで数えることも出来ないって、どんな
オツムしてんだこいつ。チンパンジーだってもっと知恵あるだろ。どんな教育を
受けてきたら、こんなバカが出来上がるんだか。


249 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2011/12/13(火) 20:41:33.08
>>247
そんな馬鹿すぐにクビになるだろうし
生活保護があっても生活自体が出来なくて首吊るか餓死するタイプだよね

そういう馬鹿にいちいちイラつかないのも社会人の度量というもんです
[ 2011/12/31 06:00 ] ゆとり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


