
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジの台に客が置いた品物を店員がぶちとばした

185 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/10/31(月) 03:36:50.28
接客態度がなってないというか接客業が向かないんじゃないかと思うレジの人

身のこなしがガサツというか大雑把な人なんだと思うんだけど
客(わたし)がレジに置いたペットボトルが床に落ちた原因が
自分がよそ見していて当たったせいだということに気がついてなくて

「はいこれお客様のですよね^^」と拾ってあげましたよ♪笑顔で突き出してきて
「じゃあこちらをご会計でよろしいですか♪」とか言いだすので
「はぁぁぁ?(普通床におちたものなんて新しいのと交換しましょうかとか言わないか?)」
と一瞬言葉を失ってあきれていたら
『なにこの客、わたしが拾ってあげてもお礼も言わないし、偉そうな態度の嫌な客』
みたいな目で見てきたものだから

「このペットボトルわたしが落としたんじゃなくて、
あなたがよそ見しながらぶつかったから落ちたんですよ?
あなた今『ああ嫌な客。わたしは何も悪くないのに
店員だと嫌な客にも頭下げなきゃいけないの。わたし可愛そう』とか思ってない?」
と言ってやったら

急に態度変えて「すみません、すみません、今すぐ新しいものとおとりかえします。」
とかペコペコしてきやがった

床に落としたものは新しいものとお取り換えするって方法を
知らなかったわけではないらしい

こっちも本当に交換しろとか思ってるわけじゃなくて
「交換しましょうか?」っていう気持ちとか心遣いの問題だと思う
そういわれれば「いえいえ別にそこまではいいですよ」
と大概の日本人なら言うと思うのだけど



186 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2011/10/31(月) 04:02:52.05
>>185
どっちもどっちだと言わざるを得ない


188 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2011/10/31(月) 11:41:21.87
>>185
相手が全く気付いていないんだから、悪気無いので普通の日本人なら気にしない。
しかもペットボトルだし。

そして普通の日本人ならそんな嫌味なこと言わない。
せいぜい言うにしても、落としたのはあなたですよで終わり。


190 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/10/31(月) 12:38:25.89
>>188
うん。ペットボトルだしまあいいかって思ってたんだよね。
ただ、そのレジの女の対応や反応があまりにもスイーツっていうか
計算してやってるだろって感じだったから
わざと「あなたが落としたんだけどね」と意地悪いこといったら
どういう反応するのかなとためしたくなったんだよね。

本当に素で天然で残念な娘なのか、
本当はできるのに天然装って甘ったれてる計算女なのか。
結果としては「おとりかえいたします。」って
大人の対応ができる娘だったわけね。

バイトとはいえプロなんだから客にあまえた仕事してんじゃねえよってところで腹が立つ。


最初は「落ちた商品を拾ってあげるわたしは親切な店員さん♪うふ♪」
って感じでアピってきて
「拾ってくれてありがとう」って言ってもらえるものと思ってたら
客の反応が変だからって
「わたしはなんて可愛そうなんだろう意地悪な客に虐められてるの」
みたいな顔するし
逆に客に何を期待してるんだって言いたいくらい。
ちょっと怒って見せただけであわてて
「おとりかえいたします。」とか言いだすくらいなら
最初からそういう接客しとけって感じ。

天然で気がつかないのか、天然のふりして甘えてるのかと試してみたら、
見事に嘘天然だったわけだし。
  

195 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/10/31(月) 20:03:28.72
>>190
店員が愛想良く演技して振舞うのは仕方ないだろ

そんなに店員のアラが気になるなら
セルフレジ行けばいいのに


222 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2011/11/07(月) 00:56:27.07
>>185みたいなババア多いなー。細かいんだよ。
店員悪気なさそうだし自分なら我慢できる。
こんなババアってお給料もらってるんだからちゃんと仕事してよとかよく言うけど、
旦那の金で生活してるババアに言われたくない


227 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2011/12/04(日) 13:45:08.39
>>185は正しいだろ
レジの台に客が置いた品物をぶちとばしてる時点でその店員が異常
そいつが改心して同じ異常行為がなくなればいいことじゃないか
[ 2011/12/27 00:00 ] (´A`)ウヘェ | TB(0) | CM(1)
185が全面的に正しい。店員が落としたのでなかったとしても落ちたものは「拾ってあげましたよえらいでしょ」ではなく「お取替えします」が真っ先に出ないとそこに人間を配置している意味がない。
[ 2011/12/27 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


