
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ATMも24時間だと思っている

744 名前: いい気分さん 投稿日: 2011/06/30(木) 11:49:54.05
なぁうちはATM使えない時間とかあるんだが、わざわざ「なんで使えないの?」
って聞いてくるやつ大杉
ATMの液晶にでかでかと「時間外でお取引できません」て書いてあるの読んだ上で
「なんで使えないの?」
俺が「時間外ですから」
「だからなんで?」

いい加減無視したったww


747 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/06/30(木) 20:00:19.15
深夜帯は地方銀行だと時間外になってるよ
でもそれを知らない客は、コンビニが24時間だからATMも24時間だと思っている

ちゃんと利用時間書いてあんだけどな

748 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/06/30(木) 22:24:21.58
だいたい>>744みたいに思考せずに突っかかってくるDQN向けには
「自分のところより確実に怒鳴り込める先を怒鳴り込み方を含めて伝える」が一番。
たとえば>>747なら、こちらも困った雰囲気出しながら
「うちも24時間営業なんで受け付けてもらえるとありがたいんですけど、
 先方の銀行さんが受け付けてくれないんですよね。
 ご意見はそちらに伝えられたほうが確実だと思います」みたいに伝えれば
むしろ上機嫌で帰っていく。あらかじめそういう返答先を調べてそろえておくと便利よ。

まぁあとでその銀行の誰かがDQNの電凸食らうんだなって思うと少し気の毒だけど。


749 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/07/01(金) 05:39:20.83
>>747が言うようにATMが24時間
使えると思ってる奴は結構いるよね
だから>>744の客は何で?と
聞いてくる訳だが…

聞き方も悪いが答えも悪いな


750 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/07/01(金) 06:04:07.20
でも時間外としか言いようがないんじゃないか?w

752 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/07/01(金) 06:49:47.79
時間外でいいよなw
時間外って理解してるんなら何でって聞くのは馬鹿でないか?
てか理由明確に答えたとして使えないもんは仕方ないんだからなぜ聞くんだろうな


753 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/07/01(金) 07:16:44.45
「なんで使えないの?」ってのは
言葉通りの「使えない理由がわからないから教えろ」って意味じゃなくて、
「この俺様がわざわざ来てやってるのに使えないだと
 ふざけんな謝れ使えるようにしろできなきゃお前が金よこせ」
みたいな意味なんだと思う。
そういう要求を突きつけてくる相手に「時間外ですから」じゃ会話にならないんだよな。
いや、もちろんDQN客の方がおかしいとは思う。
ただ、おかしい相手に応対するのに
「時間外ですから」は火に油を注ぐだけになるから、
適当にハイハイ言って
形式的に頭を下げ続けるのが現実的だと思う。

こういうDQN客の想定問答集みたいなマニュアルを作れよ本部。


755 名前: いい気分さん 投稿日: 2011/07/04(月) 00:00:15.38
「銀行に聞いて下さい」
[ 2011/10/30 00:00 ] (´A`)ウヘェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


