スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビールがお客さんのほうに向かって勢い良く吹きだした。

354 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2011/10/08(土) 19:49:12.24
食品館併設の大型ホムセンで、お客さん多い時だけレジ応援してた。
お客さんが結構並んでるから、丁寧にしつつも頑張ってスピードを意識して手際よくレジをしようとしてた。
缶ビール6本がパックになったやつをバーコード通してサッカー台に置こうとした時に、
缶ビールがテープカッターに当たって穴が空いて、
ビールがお客さんのほうに向かって勢い良く吹きだした。
俺はそれを見て、おおっ、こんな勢いで噴き出すとか凄いな~
お客さんにかかって無いからまだ良かった~と思いつつ、
穴を指で塞いで本当にすみませんと何度も謝罪。
お客さんは若いカップルで、一見DQNそうな感じだけど、笑いながら
「別に大丈夫ですよ、いいよ、でもこんな事もあるんだな~」
って、ニコニコしながら彼女と笑ってた。
かなり怒られても仕方ないくらいなのに、ニコニコしてて、感じのいいお客さんで嬉しかった。
怒られなかったから、そのまま平常心で落ち着いて次のお客さんのレジもこなせたよ。
だから俺も客のときに店員のミスとかあっても、ニコニコするようにしてる。
[ 2011/10/23 10:00 ] (ノ∀`)アチャー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


