
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ねぇ、ピン札と替えてちょうだい!ピン札!」

51 名前: FROM名無しさan [sage] 投稿日: 2011/06/12(日) 00:53:16.71
ピン札で思い出した。この前喪服着たババアがレジに来ていきなり
「ねぇ、ピン札と替えてちょうだい!ピン札!」と1万円札を突き出してきた…。
「もしかしてお香典ですか?でしたらピン札じゃない方がいいですよ」と答えたら
「何でよ!他人にやる金なんだから綺麗じゃなきゃダメじゃないの!」
と顔真っ赤にして怒鳴る怒鳴る。見兼ねた店長が
「お祝い事であれば仰る通りなのですが不祝儀の場合は『前もって用意していた』と
思われないように新札を避けるべきなのですよ」と冷静に説明してくれたが
恥をかかされたと思ったのか引き下がってくれず、結局新札と両替してやった。

ちなみにこのババア、ウチで香典袋も買ってったんだが相手の宗派を
把握するどころか御霊前と御仏前の違いすら知らず、そこでも一悶着あった。
年寄りでも意外と物知らない奴いるよね…
[ 2011/09/08 18:00 ] (´A`)ウヘェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


