スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あんた本当にドケチだよな!!」と捨て台詞

312 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2011/05/19(木) 01:56:33.71 ID:vBOrJZ2q
自分はDQN客の多い量販店で、
レジのバイトをしているんだが、客(老人・一見普通)に「大きい袋くれ」と言われた。
老人の買い物カゴには大・中の袋を一枚ずつ入れたが(規定量・十分過ぎるほど間に合うはず)、
袋を無駄に使えないので、大袋を入れて中袋をカゴから抜いた。
老人「なんだよ!俺は一枚追加しろって言ったんだよ!
今までそうしてもらってたんだよ!こんなの初めてだよ!アンタどけちだな!」
自分は(チッこいつもDQNか)と思いつつ、
「基本的に間に合う大きさの袋をお渡ししております。
足りない場合はお申し付けください」と礼儀正しく言った。
ジジイ「何だぁ?あんた本当にドケチだな!名前何て言うんだ!?」
ジジイは言いながら、こちらの胸元の名札にイヤらしい感じで手を伸ばしてきたが、
自分は身を引いて回避。
ジジイは更にグチグチ文句言っていたが、ジジイの後ろには行列が出来ている。
糞ジジイにはさっさと消えて欲しいので、先ほど抜いた中袋をジジイのカゴへ入れた。
ジジイは「あんた本当にドケチだよな!!」と捨て台詞を残し、やっとレジから消えた。

大きい袋を必要以上に欲しがる客は結構多い。(何故か知らんが)
しかし客の要求通りにホイホイ袋を渡したら、すぐに無くなってしまう。
実際足りなくなって「申し訳ございません。大きい袋が足りなくて・・・」と、
いちいち客に説明して中袋を渡す事が何度もあった。
それ故、店の方針は「必要以上の袋は渡さない。足りない場合は改めて袋を追加で渡す」

その後は通常通りの業務をこなしたが、帰り際にジジイの件を報告。
・必要以上の袋を要求された。
・断ると逆切れさあれた。
・胸元に手を伸ばしてきた。(イヤらしいジェスチャー付で説明)
・DQN客は珍しくないが、痴漢系はさすがにマズイ。

報告を受けたベテランパートさんは、メモを取って「上に報告する」と言ってくれた。
ジジイには二度と来ないでほしい。
[ 2011/09/04 14:00 ] DQN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。