スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーロンさんのレジは私が担当します

584 名前: いい気分さん [sage] 投稿日: 2009/10/21(水) 11:51:11
よく行くコンビニに、新しいバイトさんが入った。
高校生の、なんか小さい女の子。
活発な、はきはきした子で、胸につけた研修中の名札がね、なんだかよく似合っていると思った。

ある日、レジに行くと、その子とおばちゃん店員の二人がいてね、
ちょっとレジが混んでいたんだけど、おばちゃんがレジ打ちで、
その子は、まだ一人でレジができないのか、隣で商品を袋に詰めてた。
で、財布を開けるまで気づかなかったんだけど、俺、その時万札しか持ってなかった。
小銭も足りなくてね、594円だったんだけど、しかたないから、
大きくてすみませんが、って万札だした。

そしたら、おばちゃんが、594円ですよ?って言ったまま会計してくれなくてね、
商品はもう袋に入れてもらったし、というか、もう受け取ってしまったし、
返すのも面倒だなと思って、それしかないんです、すみません、
なんて謝って、ようやく会計してもらった。

で、二日くらいして、その店に行ったらね、店に入る前に、こんにちは、って挨拶された。
見るとその子が店外清掃してて、この間はすみませんとかなんとか、謝られた。
別段気にするようなことでもなかったんだけど、
頭下げるから、俺もいやまあとか言って頭下げた。
そんなことしてたら、急にその子が、でも大丈夫です!とか言い出してね、何事かと思えば、
これからクーロンさんのレジは私が担当しますとか言うんだよ。
研修中の名札がとれて、もう一人でレジができるのだとか。
嬉しそうに言うから、俺も、ああおめでとう、これからよろしくね、って言ったんだ。
元気よく、はい、って返事してくれて、俺もちょっと嬉しかった。

でもね、「クーロンさん」が気になってしょうがないの。
俺、黒烏龍茶が好きでね、毎回買っているんだけど、もろあだな付いてんじゃん。
[ 2011/08/25 10:02 ] (*´ω`*)ポワワ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。