
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煙草の男は焦りながら謝り買い物を済ませると直ぐに店から出ていった。

86 名前: いい気分さん 投稿日: 2006/12/16(土) 00:14:32
キュンときたというか痺れた出来事。

ローソンでアルバイトをしている俺。
ある時、駐車場に物凄い高級車が一台止まる。
高そうなスーツ、高そうな腕時計、に怖そうな顔に顎にあった小さな古傷、ヤクザさんだった。
初めて間近で見るヤクザさんにビビり固まりながらレジで待機する。
ヤクザさんは、本を立ち読みしながら過ごしていた。
同時に土木の集団が入ってくる。
柄が少し悪い人が多く煙草を吸いながら入って灰を床に落としたりとマナーが悪かった。
レジに列が出来てレジをうつと幼稚園ぐらいの小さな子どもが、煙草を吸っていた男の後ろに並ぶ。
煙草を吸っていた男は、話に夢中になっており煙草を持った手を動かしたりしていたが、
位置的に子どもの顔に当たりそうだった。
顔に当たったらヤバイだろ……と思い注意しようとした時にあのヤクザさんが煙草を持った男の近くにいた。

『のう、煙草消さんけ。』

「あん?」と煙草の男は言ったがヤクザさんの姿を見た瞬間に黙る。

『のう、子どもの顔に火ぃ当たったらどうするんじゃ?おのれ責任取れるんかっ!!なぁ?言うてみぃて?』

煙草の男は焦りながら謝り買い物を済ませると直ぐに店から出ていった。
ヤクザさんは何故か解らないけれど、レジにいた俺と店長に何も言わずに頭を下げて車に戻っていった。
その姿を見た時に本当にキュンときた。
それから何度かヤクザさんは、コンビニに来たけれど、最近は見掛けなくなった。
また会いたいです。
[ 2011/08/17 22:00 ] スカッ | TB(0) | CM(1)
ヤクザageウザい
[ 2011/08/17 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


